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サプリでモデルのようになれるのか・・・

いろいろなダイエット関連の販売&広告サイトも見かけますが、 

最近では、汗を流してダイエットというよりも、サプリなどで楽して痩せようというダイエットが主流のようです。有名なところで評判が高いのは富士フィルムのメタバリアや小林製薬のビスラットゴールド、DHCのDHCプロテインダイエット・・とかでしょうか。

ただ、、サプリメントや置き換えダイエットの類だけで どこまで痩せる効果が期待できるのでしょうか?
とくに無名のサプリだと痩せるか痩せないか以前に、まずカラダに大丈夫なの? ・・と不安になりますね。


結局、安上がりの既存のダイエット法でもって痩身効果を万人に期待できる教材というのは限られています。安上がりの方法だと、逆に太ってしまうこともありうるわけで、やっぱり内容が理論的にしっかりしているかどうかもポイントです。

おさらいで又みてみますと、

○コラーゲン
○大豆
○ビタミンB群・E・C・D
○鉄分といったミネラル
○糖質

・・・・・・などが原料だとこのブログでも何度か書きました。

このうち重要なのが、ビタミンB1は糖質の燃焼を、ビタミンB2は脂質の燃焼をサポートする機能があります。
ビタミンCなどには消化機能をサポートしますが、このように消化と排出のうち、消化に重点が置かれています。

糖分が配合されているのは、脳などの唯一の栄養源であるなど生きていく上で不可欠なものだからです。
ただ、大豆成分の配合は、植物性たんぱく質を意識したものですが、動物性たんぱく質の摂取がないと、
そもそも筋肉の働きによる基礎代謝もうまく働かないので、ここは片手落ちの感も否めません。

美容液ダイエットシェイクにしろ、DHCプロテインダイエットにしろ、またネット上で溢れているダイエットサプ
リにしろ・・・ 六大栄養素ないし三大栄養素の一つであり、ダイエットに必須の基礎代謝に不可欠のたんぱく質成分が決定的に不足している置き換え食品でしかないので、長くこれだけを主食にして継続していると、リバウンドしやすい身体にも変化しますし、栄養失調にも陥りかねません。
なにより、たんぱく質が不足したままでは、ダイエットに重要な基礎代謝自体が損なわれるので、逆にリバウンド
やらで太りかねないことに・・・。


ダイエットをするのであれば、
やっぱり基本はきちんとしたマニュアルに沿った運動エクササイズをすることをお奨めします。
サプリは主食の補助サポート気分で摂りたいものです!!!


ちなみに、、
多くの簡単ダイエット法の正体とは、要はダイエットの初歩のやり方を寄せ集めたもの。
家事炊事などのすき間時間などに小まめに身体を動かし、あるいはデトックスの基礎を意識してか毎日早朝にでもたくさんお水を飲む・・などといったもの。

しかし多くの教材には、具体的に運動の内容や、お水を飲む量などが記されていません。
つまり、肝心の具体的なダイエット法がイマイチきちんと書かれておらず、抽象的に基本的な事柄を並べているだけの印象が先行して、実際的な教材とはとてもいえないでしょう。

だから、数週間から2ヶ月の短期間はもとより、長い時間をかけてもなお、ヒップや太もも、お腹周りのしつこいセルライトなどを落とすことは無理だといえましょう。

そもそもダイエット教材として知られているのは、

⇒ KEIKOのスタイル+K マニュアルDVD 
インストラクターであるKEIKOさんがDVDで、ダイエットエクササイズを巧くやりこなすコツなどを実演していく内容。

レベル別に中身も分かれて、やりにくそうなダイエットエクササイズなども、ちょっとしたコツを実演して示していくことで室内でもやりこなすというパターンのDVDです。そのため、苦手な運動も継続できたとの声も多く見られます。

ダイエットでの有酸素運動を漫然とこなしたりするのではなく、筋肉運動との相乗効果‥など、エクササイズの取り組み方を端的具体的に説明してくれているから、個人的には実用的な内容だなぁ・・・と思いました。

第二弾でも スタイルエクサ+K スーパーⅢ DVD が出ています。
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2013年04月12日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(-)




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