2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットと間食

友人とおしゃべりをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、雑誌を読んだりなど、
何かをしながら食べることをながら食いといいます。


毎日の生活の中で気が付くと食べながら何かをしているという経験は誰しもあると思います。


アメリカではテレビを見ながら食べることが多い食品をテレビスナックと呼ぶそうです。


ながら食いの代表的な物にポテトチップス、ビスケット、ポップコーン、
ピーナッツ類、おせんべい等が挙げられます。


こういったものは炭水化物や脂肪分を多く含んでいて、油・バターなどで加工されているため
エネルギーも高いです。


ポテトチップスで20g、ビスケット二枚半、せんべい一枚半、ピーナッツ20粒くらいでご飯茶わん半分くらいの量と同程度のエネルギーになります。


また、スナック類などは手が伸びやすいため気が付いたら食べ過ぎていたということもよくあります。


ポテトチップス一袋とご飯二杯ちょっとが同じというのは想像しただけで恐ろしいです。
スポンサーサイト
2012年03月27日(Tue) | ダイエットのやり方 | TB(-) | CM(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。