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減量マジックは基礎代謝にあり

基礎代謝の多くは体内の温度を一定に保つのに利用されています。
一日に8時間の睡眠をとる人はエネルギー消費量のほとんどを
睡眠中の体温維持に当てているそうです。
その他にもテレビを見たり、家でのんびりとくつろいでいるときも
約8割が体温をキープするのに使用されています。
反対に体を動かしている活動的な時には
半分くらいのエネルギーしか消費されていません。
安静のときと活発のときの基礎代謝によるエネルギー消費量を
合わせると、そのほとんどが体温を一定に保つことに使われているのが分かります。

つまり、基礎代謝量を増やしていけば、一日に消費されるエネルギーも増えて
ダイエットに成功しやすくなる確率も高くなります。
スリーミーなどのサプリにも代謝アップの効能はありそうですが、
一番いいのはエクササイズで代謝アップを図ることです。
また、そのためにも炭水化物は適度に取っていきましょう。
エネルギー源として人間が活動していくのになくてはならない栄養素です。
そして、脂肪が少ない和食中心の食生活でカロリーを極力抑制するのも大切です。
これにより、さらなるダイエット効率をアップすることができます。
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2013年01月22日(Tue) | ダイエットのやり方 | TB(-) | CM(-)




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